熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてイチゴのショートケーキ作った!

<<   作成日時 : 2017/02/09 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0





この前、ムスメの誕生日でした。
普段、誕生日ケーキは嫁さんが作るんですが
最近、お店にかなりの頻度で出てもらってて
大変そうなので
たまには俺が作ってみるか〜と作ってみました。

嫁さんがイチゴのケーキが
一番喜ぶよと言うので作ってみました。

ただ、ショートケーキとはどんな物を指すのでしょうか?



取りあえず、イチゴた〜〜〜〜〜っぷりの
スポンジ生クリームケーキにしました。

ちなみにワタクシ、デコレーションは苦手です。
デコレーションには興味なかったので
その辺は鍛えてないです。








画像


形はスポンジの都合で長方形に。
取りあえずイチゴだけは沢山使いました。
どうでしょうか?
完全に素人のケーキです(*'ω'*)










画像

中に忍ばせたイチゴもカットせず
粒のまま入れてます。








総括

クリームにはオレンジのリキュールを入れてます。
(家にはそれしか無かった)
家族には好評だった。
特にムスメは気に入ってたので父の面目躍如(ー_ー)?


そのうち料理教室でやりたいなぁ〜〜〜
(かんたん過ぎ?)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
初めてイチゴのショートケーキ作った! 熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる