アクセスカウンタ

熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」

プロフィール

ブログ名
熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」
ブログ紹介
熊本のイタリア料理 [イタリアン] Mangia Pesce 「マンジャペシェ」 「まんじゃぺしぇ」
 
             熊本市上通町7ー35和数寄司館1階
                         096ー324−0206
 
浅く広く、熱しやすく冷めやすい凝り性の日々
ナンにでも手を出す
何でも理解したい!
趣味は釣り、DIY、バイク、自転車、料理教室、子育て・・・・・
仕事は料理
作る(創る)事が好き

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初めてイチゴのショートケーキ作った!
初めてイチゴのショートケーキ作った! この前、ムスメの誕生日でした。 普段、誕生日ケーキは嫁さんが作るんですが 最近、お店にかなりの頻度で出てもらってて 大変そうなので たまには俺が作ってみるか〜と作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 20:28
料理教室 終わりました
料理教室 終わりました 魚もエビも水草も最近は元気です( ̄▽ ̄) ウレシィ(*'ω'*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 23:49
フィルターのろ過装置少し変えたらエビが死ぬ
フィルターのろ過装置少し変えたらエビが死ぬ 一週間ほど前に 自作ろ過システムを少し変えようと思い その時汚くなってたろ過材も半分ほど新しい物に 変え、水替えも5分の1ほどしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:37
やっと水槽が安定しました
やっと水槽が安定しました 色々と不都合がありフィルターを 水槽の上に置くタイプに変えました。 市販品に希望のものは 「もちろん」無いので自作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 18:15
外部フィルター自作
外部フィルター自作 久々の更新ですが 今日は去年途中まで書いてたのに アップしてなかったのを合体させたブログなので メッチャ長いです(;一_一) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 17:04
外部フィルターに憧れて壁に穴
外部フィルターに憧れて壁に穴 水槽の大きさは 30×25×10とかなりの小型です。 その中にフィルターを入れてるので それが凄い存在感があります。 水草を植えるのにも邪魔でしょうがない( ;∀;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 05:23
ボトリウム完成したけど未完成
ボトリウム完成したけど未完成 昨日作ったボトリウム的な物?を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 23:45
ちっちゃなボトリウム的なの作ってみました
ちっちゃなボトリウム的なの作ってみました 今朝、嫁さんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 02:52
CO2添加
CO2添加 基本的に水草水槽にあこがれて始めたアクアリウム。 YOUTUBEやネットであれこれ見ていると CO2添加という言葉によく当たります。 植物は太陽の光と栄養素とCO2(二酸化炭素)で 成長しているそうです。 知らなかった(*'ω'*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 21:33
スリム30cm水槽を買う
スリム30cm水槽を買う 100均のなんちゃって水槽をお店に飾る事は 嫁さんの許しが出そうにないので ネットで水槽を探す事にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 23:40
アクアリウム
3〜4ヶ月ほど前から嫁さんがアクアリウムにハマりだしました。 名前は知ってたけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 07:32
余震
余震がほんと〜におさまらないですね! 少し減ったかと思ったらたった今も ナカナカの地震でした。 しかも長い。 中腰で身構えちゃいました。 いや、恐ろし〜〜Σ(゚Д゚;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 23:31
お知らせ
営業再開のお知らせ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 10:32
これ主婦のレベル超えてるでしょ  
これ主婦のレベル超えてるでしょ   1年半ぶりの久しぶりの更新です|д゚) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 03:15
種子島の安納芋  
種子島の安納芋   埼玉の友達のオーハさんから安納芋を頂きました。 3ヶ月以上ブログを更新してなかった俺なのに わざわざ送って頂きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 01:43
Vmax レストア キャブレターをプロに任せる
Vmax レストア キャブレターをプロに任せる 久しぶり(3ヶ月)のブログ更新。 バイクネタになってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 16:56
農業って大変
農業って大変 今日、梨を頂きました。 (ありがとうございます...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/20 02:16
新しいバリカン、買ったのに・・・せっかちな俺
新しいバリカン、買ったのに・・・せっかちな俺 俺、高機能バリカン持ってるんですけど水は不可 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 23:53
牛乳ジェラート(仮名)
牛乳ジェラート(仮名) 去年の7月、丸菱の展示会に行ったんですが そこにカルピジャーニのブースがあって ジェラートマシンの実演をやってました。 実際に作ってたのは東京だかどっかのジェラート屋さんです。 俺が見たのはデモンストレーションが終わって、できたジェラートを 周りの人に配ってるトコから。 配ってたのは牛乳のジェラート(と言ってました)。 昔は、たまにありましたが 最近は逆に珍しいなぁと俺も試食。 ビックリしました! すっっっっっっっげぇ〜〜〜〜ー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/15 23:49
料理屋さんなのでたまには料理ネタを
料理屋さんなのでたまには料理ネタを 今、アスパラが旬ですが なんか美味しそうなアスパラが売ってたんで とりあえず買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 22:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる