熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルターのろ過装置少し変えたらエビが死ぬ

<<   作成日時 : 2017/01/21 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間ほど前に
自作ろ過システムを少し変えようと思い
その時汚くなってたろ過材も半分ほど新しい物に
変え、水替えも5分の1ほどしました。

小さな水槽はチョッとしたことで水の性質が
変ってしまうので注意が必要!とアクアリストさんの
動画見てるとよく言ってます。


ホントですね(´゚д゚`)
エビたちが元気がなくなってきたなぁ〜〜〜
と思ったら死にはじめて
3〜4匹お星さまになってしまいました。
最近は水が安定してきたのか
エビちゃんたちは元気にツマツマしてました。
1か月以上、水槽から飛び出したもの以外は
何も死ななかったんですけどねぇ〜〜。
水槽の模様替えも同時に少しやっちゃたのも
良くなかったんでしょう。

今確認できるエビちゃんはメスが3匹だけです。
抱卵してるのが1匹いるので早く生まれんかなぁ〜〜と
かなり期待してます!。








画像

今現在の水槽。
なんかごちゃごちゃごちゃしてたんで
前景草のグロッソは全部抜きました。

小さすぎる水槽には前景草はいらない"(-""-)"?

アクアリウムってホント難しい。
理想(イメージ)と現実のギャップが激しすぎる。



明日は料理教室なので
次は料理のブログをUPしようと思ってます(*'ω'*)
アクアリウムしかUPしてないしなぁ〜(◞‸◟)
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)
フィルターのろ過装置少し変えたらエビが死ぬ 熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる