熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ボトリウム完成したけど未完成

<<   作成日時 : 2016/11/11 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日作ったボトリウム的な物?を

100均のフィギュアケースで作りました。

それを今日お店で実際に立ち上げたんですが

嫁さんから、またキツ〜〜〜い一言が・・・・


「あれ(ボトリウムの事)、(お店のホールに)飾ったりはしないんでしょ!」


「えっ(´゚д゚`)?  どういう意味( ゚Д゚)?」


「あれはぁ〜〜〜〜、・・・・・・みっともないじゃない」


「 (゚Д゚;) 」




確かに100均の貧相で、ちゃっちくて、しょぼくて、貧乏くさくて、みっともないプラケースにパイプはアクリルパイプじゃなくてタピオカ用の100均ストローだし、俺センスないし飽きっぽいし寝坊するしいい加減だし家族の誕生日忘れるし夜中に食べた食器洗わない事よくあるし何時も仕事がギリギリだしゲームばっかりだしせっかちだし忘れっぽいし最近店ヒマだし(地震のせいにしてるし、でもおかげでアクアリウムできるし)・・・・・・・







ではご覧ください!

初めてのボトリウムを(*'ω'*)












画像


俺的には言わなきゃプラケースには
見えないと思うんだけどなぁ〜〜〜
アクリルには見えんけどね













画像


画像


嫁さんにもらったアナカリス
嫁さんにもらった知らない葉っぱ
嫁さんにもらった知らない葉っぱ
自分で買って増やしたウィローモス
自分で買って増やしたグロッソスティグマ
嫁さんが繁殖させた江津湖のえび3匹
家のバイク置き場に落ちてた石2つ


まぁ、アナカリスとかカタカナで言えばかっちょい〜けど
かんたんに言えば江津湖の
「も」「モ」「藻」の事ですからね!
あのボートをこぐとオールに巻き付いてくるヤツね。











画像


やっぱタピオカのストローがイカンかなぁ〜〜。
3色入ってて
赤と紫と水色だったんだよなぁ〜〜。
透明が無かった(◞‸◟)
この3色だったら水色が一番目立たんので
この色使いました。
これは流石にストローにしか見えん。















画像


エアポンプに流量調整できるジョイント使いました。
空気の力で水を循環させてます。
エアリフトっていうそうです。
30cm水槽の外部フィルターはそのうち
エアリフトにします。







総括

動画で見たカッコいいボトリウムとはかけ離れてしまいました。

もともと同じように作るつもりは無いけどね(言い訳)。

照明を何とかすれば「みっともなく」ならず

嫁さんの「お許し」がでるかも?

LEDテープを蓋に貼るか

余ってるLEDのスポットライト使うか。

でもスポットライトは小型ではあるんですが

このボトリウムに対してはやっぱ大き過ぎ。

あと下のろ過材は隠すつもりです。

何にしても2〜3週間はこのまま放置になりそうです。





最後までお付き合い頂きありがとうございました!



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
ボトリウム完成したけど未完成 熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる