熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理屋さんなのでたまには料理ネタを

<<   作成日時 : 2014/08/14 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今、アスパラが旬ですが
なんか美味しそうなアスパラが売ってたんで
とりあえず買ってみました。

何にするかと思案して
結局、ベタなスパゲティに決定(^^)/

夜はバーニャか何かにしよ。。。










画像


値段もボチボチ。
ケチらずに使います(^_^;)












画像


皮も無駄なく活用!
アスパラの皮で出汁取ってます。
皮は一番味が濃いのでこいつも使います。













画像


アスパラの出汁?
こいつをパスタに使うと
アスパラの味になっちゃうんですねぇ(^◇^)












画像


出汁をフライパンに入れてアスパラ本体を蒸し茹でにしちゃいます。
その時の残り汁?をスパに吸わせて仕上げ!
アスパラの出汁の味とアスパラを茹でた時に出る味、
その合わさったのを吸ってるんでそりゃアスパラの味になりますわ。
ちなみにコレで1人前。
5〜6本使ってます。    












画像


完成(≧▽≦)
温たま添えてます。
奥の皿はトリッパ。

今日のランチのパスタです。















画像


こんな写メ撮ってたのを発見!
ついでにUP。
コレ、まんじゃぺしぇのスモーカーです。
燻製器です。
もう、3年以上使ってるので穴が開いちゃってたりします。
百均のボールで網を挟んでるだけ。
モノホンのスモーカーは高いし
何といっても「邪魔!!!」です。















画像


マグロをスモークしてます♡
中は半生状態。
ネットリした食感です。
確か前菜にしたりパスタにもしたような・・・・











んじゃ、今から仕込みの続きをしま〜〜〜す(-ω-)/

休憩おわり(/ω\)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

アスパラの皮! 早速パクらせて頂きますね〜p(^-^)q

パスタはベーコンの塩っけと、調整の塩コショウ?
ニンニクも?かな?

やっぱり、ペシェさんの料理は良い!!(≧▽≦)

また、自分のブログ(アメーバ)に
ここのリンクやブックマーク貼っても良いですか?

みんなに、紹介したいのですが ヾ( ´ー`)


オーハ
2014/08/15 09:21
ゼンゼン大丈夫です!
ありがとうございます!

グリンピースとか茹でる時も
鞘で出汁?とってそれで茹でると
チョットだけど美味しくなりますよ( ̄▽ ̄)
この手の技法は
プロがよくやるやり方で
家庭向きじゃないけど
オーハさんはプロだから大丈夫www!
ぺしぇ
2014/08/15 10:32
料理屋さんなのでたまには料理ネタを 熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる