アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
料理屋さんなのでたまには料理ネタを
料理屋さんなのでたまには料理ネタを 今、アスパラが旬ですが なんか美味しそうなアスパラが売ってたんで とりあえず買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 22:58
ある日の賄い
ある日の賄い 最近のブログは仕事系のネタばかり これでいいのかと思いつつ更新頻度はUP。 仕事系だとネタには困らん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/17 22:46
フォンドボー採るのはフォンドボーに使った筋が欲しいから
フォンドボー採るのはフォンドボーに使った筋が欲しいから 新春用オードブルで沢山もローストビーフを作ったんですが、 それで牛筋かなり溜まりました。 んで、フォンドボーを仕込む事に。 でも、一番の目的は牛筋です。 コレのパン粉焼きって美味しいです! 牛筋を煮込みたいから、 ついでにフォンを仕込むかって感じです。 ちなみに、かなり簡略したやり方のフォンドボーの取り方です。 牛筋が本来の目的なので。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 04:27
最近、和を感じる嫁さんの料理
最近、和を感じる嫁さんの料理 ウチの嫁さんの料理で多いのは 無国籍適当料理(適当なので二度と作れない、しかし激ウマ)。 次は洋食。 次は中華。 次は香辛料系(エスニック?)。 最後に和食(味噌汁はほぼ毎日)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 23:44
ジェラートが思いつかない( -.-) =з
ジェラートが思いつかない( -.-) =з 相変わらずお弁当を俺の分まで 作ってくれるありがたい嫁さんm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 22:13
ホタルイカ、、、今年は変でした???
ホタルイカ、、、今年は変でした??? 今日の晩ご飯は おからバーグ和風あんかけ おひたし ホタルイカの煮付け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 01:38
なんちゃ無い今日の出来事
なんちゃ無い今日の出来事 今日も弁当ありました。 野菜の肉巻き(嫁さんの定番料理) ペンネ ソーセージ 釜あげシラスの玉子焼き(美味) きんぴらごぼう(お義母さん作) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 22:21
ウチのごはん
ウチのごはん この前、季節外れずのリンゴを 買ったんですが味がないんです? それでタルトタタン作ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 00:12
家に帰ったら
家に帰ったら 仕事から帰ったら IHの上に晩ご飯が置いてありました。 見るとお手紙?が。 こんなのが『燃え〜(2ちゃん風)』って言うのかな? 『やっぱ、家が一番』 と思うのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 00:18
オリーブの実の加工法って?
オリーブの実の加工法って? またまた、飯ネタ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 01:10
熊本産のジビエ
熊本産のジビエ 12月に知り合いの方の紹介(ありがとうございます)で ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 16:32
ウニパスタ作りました。
ウニパスタ作りました。 嫁さんの大好物のウニでウニ丼を、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 17:04
ファゴテッリ・ラ・ペルゴラ作ってみました   結果イマイチ(形が)  次は自信アリ
ファゴテッリ・ラ・ペルゴラ作ってみました   結果イマイチ(形が)  次は自信アリ この前、テレビを見てたら イタリアのパスタをやってました。 「行ってみたらこんなとこ」 とかいう名の番組だったと思うのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 01:55
キャベツの塩漬け(イタリア風?)
キャベツの塩漬け(イタリア風?) ここんとこ、よく嫁さんが 作ってるキャベツの浅漬け。 (和食のテイストでは無い) キュウリなんかで俺もお店で 似たようなのを作りますが、 ご飯にも良く合います。 4日ぶりに自宅で食事。 帰宅してすぐに冷蔵庫を物色。 夜は食べないようにしてるので 最近は嫁さん俺のご飯は用意してません。 (あると俺が食べてしまうので) これしかありませんでしたが 結構満足(俺の好物)。 真夜中ですが今日は食べよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 00:17
自分で食べる用ボッタルガ(からすみ)を仕込み中(経過報告)
自分で食べる用ボッタルガ(からすみ)を仕込み中(経過報告) 毎年からすみを作ってましたが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 01:45
男の料理?
男の料理? 朝飯も昼飯も食べず、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/01 02:21
パンドエピス(パンデピス)を初めて作りました
パンドエピス(パンデピス)を初めて作りました この前、講習会に行ったんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 00:00
焼きそばと冷や奴、とファージョー油
焼きそばと冷や奴、とファージョー油 最近、ソーメンとか昼のまかないで作ってます。 俺、基本的にまかない食べないんですが ここんところ何かお腹が空いて 食べる事が多いです。 ただし、お店の料理じゃなくて 簡単に作れる既製品ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/24 16:36
サマートリュフ
サマートリュフ  今、パスタ作ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 00:03
おからオカラOKARA
おからオカラOKARA ムスメが育成クラブや小学校の事で泣いてた頃、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 00:37
蕎麦
蕎麦 「明日の分のパスタ仕込まにゃ〜」 と小麦粉を見るとチョットだけしか無い! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 22:22
最近、よくパスタ作ってます。時々、(自分の中で)ブームが来るんだよなぁ〜。 すぐ飽きるのが・・・
最近、よくパスタ作ってます。時々、(自分の中で)ブームが来るんだよなぁ〜。 すぐ飽きるのが・・・ 昨日(一昨日)から仕込み出したトマトソース。 いきなりニンニクを焦がす。 「初っ端からコレかよ〜」 と先が思いやられる・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 02:05
運動会!!!!!
運動会!!!!! この前の日曜日は小学校の運動会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/31 05:50
晩ご飯 イロイロ
晩ご飯  イロイロ 近頃の晩ご飯(羅列のみ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/24 16:39
まかない
まかない (かなり前の話し) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 21:22
日々のお仕事
日々のお仕事 今、夜中の4時。 (俺にとって)恐ろしいぃ〜〜 トマトソースの仕込中。 いっろいろな仕込みが今、やっと落ち着いたので iPhoneでブログ書いてます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/07 06:47
料理・・・昨日の仕込み(ウズラ)の結果
料理・・・昨日の仕込み(ウズラ)の結果 まだ、お店で仕込み中( ;´Д`) 合間にチョッと更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 02:39
ブログネタが無い ・・・ので、お店の料理ネタを 。
ブログネタが無い  ・・・ので、お店の料理ネタを 。 仏産ウズラ ポーション的に1人前だと多いか? コースだと大き過ぎ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/01 20:02
最近の出来事
最近の出来事 ヤガラが久し振りに並んでたんで ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 04:09
ある日のランチの前菜   ・・・と言っても昨日のコト
ある日のランチの前菜   ・・・と言っても昨日のコト 脂が乗ってそうな鮮度ヨシの太ったコノシロが売ってました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 02:10
最近、溜まりに溜まった晩ご飯の写真。せっかんなんで全部アップ。
最近、溜まりに溜まった晩ご飯の写真。せっかんなんで全部アップ。 んん〜〜〜、まずは金龍美食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 23:50
ここ最近使ったさかな達
ここ最近使ったさかな達 料理を作ってるときって、かなり集中力を使ってるので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 02:44
今日の料理(ごく一部のみ)
今日の料理(ごく一部のみ) 営業中に写真を撮る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 01:01
とりあえず、しばらくは料理ネタで・・・
とりあえず、しばらくは料理ネタで・・・ 相変わらず抜けてる俺。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 01:28
トマトソース関連で・・・  全然イケルじゃない!!
トマトソース関連で・・・  全然イケルじゃない!! お昼、あまりに暑かったのでカキ氷作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 03:48
玉ねぎオーブン焼き
玉ねぎオーブン焼き 久々に玉ねぎのオーブン焼きしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 23:59
ローストポークの仕込みと釣りの餌さ
ローストポークの仕込みと釣りの餌さ 今日、ローポー(ローストポーク)を仕込みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 23:59
「父の日」本番! 今日は手打ちパスタ(チカティエッリ)でした。
「父の日」本番! 今日は手打ちパスタ(チカティエッリ)でした。 先週も「父の日」でしたが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 00:37
夜遅くに腹一杯食べるの、良くないのは分かってるんだけど・・・
夜遅くに腹一杯食べるの、良くないのは分かってるんだけど・・・ 日記 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 01:40
梅酒も15年経つとこんな色になるんやなぁ〜〜
梅酒も15年経つとこんな色になるんやなぁ〜〜 自宅に帰るとキッチンで妙な物を発見 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 01:06
晩ご飯
晩ご飯 最近、毎日リモンチェッロを愛飲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 01:15
結構仕込んだなぁ〜〜。しばらくは・・・・
結構仕込んだなぁ〜〜。しばらくは・・・・ 昨日からジェラートの仕込みしてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/01 01:18
半分・・・休日
半分・・・休日 この前の日曜日にひさびさ家族でご飯食べに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 03:07
天草のムール貝  今回は残念。次回が楽しみ。
天草のムール貝  今回は残念。次回が楽しみ。 先日、天草のムール貝を注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 15:26
ダイノブのカレーコロッケ
ダイノブのカレーコロッケ 昨日の朝ごはん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 15:18
今日のランチは記録的な「ヒマ」でした。おかげで料理の写真が・・・・
今日のランチは記録的な「ヒマ」でした。おかげで料理の写真が・・・・ お店で実際に出してる料理の写真は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/05/17 02:25
今日の晩ご飯
今日の晩ご飯 左はたまねぎのロースト。 今日、ムスメが保育園で掘ってきたものだそうです。 フライパンで簡単に焼いてるだけなのに めっちゃ旨いです。 もちろん、ただ焼いてるだけじゃなく いろんなトコに気を配って焼いてますが、 傍から見たら、ただ焼いてるだけに見えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/11 01:05
ハチノス (トリッパ)
ハチノス  (トリッパ) 料理 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 23:57
料理 仕込み
料理 仕込み 先日、ミントを貰ったその日にアイスクリームを仕込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 04:55
納豆わさびアイスクリーム(ひさびさ作りました)
納豆わさびアイスクリーム(ひさびさ作りました) ある日の仕込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 00:07
料理
最近、ローストポークをよくやるようになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 00:51
菜の花と花付きルッコラ
近所の人に貰った菜の花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 23:57
ご飯ネタ多いなぁ
仕事が料理関係なのに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 23:59
ペンネグラタン
ペンネのグラタン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 01:34
今日のまかないはお弁当です
今日、お弁当を持たされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 03:34
トマトソース仕込み
今日、トマトソースの仕込をやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 00:53
写真間違え
昨日のブログの写真を間違えてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 04:48
一昨日のカレー その後日談 ヒンシュク 
一昨日の晩ご飯はカレーでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 00:48
ギモーヴ と シャラン産鴨
近々、メニューを大幅に変えようと思ってます。 アラカルト中心でやってみようか思案中。 良い点、悪い点があるかと思いますが まだ、考えてます(迷ってる...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 04:17
けっこうイイと思います
---- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 23:06
金龍美食
まかない たぶん、めんたいキャベツと肉を煮込んだヤツ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 01:46
オードブル仕込み
昨日からオードブルおせちの 本格的な仕込みに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 22:12
ハモンセラーノ その後
10日前に来たハモンセラーノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 01:29
ハモン-セラーノ
まかない     フェガティーノ       レバー等を使ったパスタ、内蔵好きには人気       俺、大好き ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 02:35
さかな(ホウボウ)の仕込み  今日のまかない
まかない 写真は光でとんでて良く分かりませんが   牛ほほ肉のラグーとキャベツのオーブン焼き カボチャのニョッキで余ったソースとパン  ・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 06:23
パルミジャーノ・レッジャーノの解体  ムスメ何故泣く?
新しいパルメザンチーズが来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 01:12
サツマイモって種類が多いんですね
お昼のバイトの子にサツマイモを貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 05:03
パスタトレイ
この前、パスタトレイをや〜〜〜っと作ったんで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 01:50
お昼ごはん
最近、ちょっと夜が暇なので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 02:22
まかない、まかない、まかない
インパクトじゃなく ドリルドライバーの方の 充電器が壊れてました。 本体はなんともないので、 捨てるに捨てられず、 そのまま放置してたんですが、 ドリルドライバーが必要になって 充電器をダメもとで修理してみました。 ちなみに、俺は電気系はサッパリ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 17:07
マンネリ気味のまかない
お昼、フジッリのラグー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 16:05
アクアパッツァ
最近、アクアパツァを作る時 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 03:29
今日は暇だったので・・・・
ランチまかない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 01:55
仕込み
今日のランチの黒板 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 01:38
手打ちパスタ カサレッチェ? チカティエッリ?
昨日、家に帰ると嫁さんが待っててくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 04:46
バイトの子
最近、夜のバイトの子の料理の腕前が ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 04:13
バジルのスパゲティー
まかないはジェノベーゼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 02:02
安納芋(灯篭蜜芋)・・・この字で合ってるか疑文?
昨日、バイトの子にサツマイモを貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 04:06
アオリイカのスミ煮 クロスティーニ(勝手に命名)
今使ってる家庭用のハンドミキサーは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 02:42
ホウボウのアクアパッツァ
                          昨日のまかない                           ホウボウのアクアパッツァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 23:56
トマトソース
今、IHになってからトマトソースが鬼門になってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 23:58
晩ご飯と新しいスクーター
                        昨日のブランチ?                         タコライス                                   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 23:14
晩ご飯食べすぎ
今、メチャお腹イッパイです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 03:20
まかない
                      豚肉のラグーとレモンケーキ(差し入れ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 01:58
夏休み最後の一日
今日の午前中にバイクのバッテリーが届くはずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 09:14
晩ご飯は中華の食堂で
昨日ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 11:29
ヤリイカについての考察?   家庭菜園のハーブ
今日のまかない                       プッタネスカ                       アンチョビ、オリーブのトマトソース。                       まだ食べた事が無い・・・と言う事で                       このメニューに。                       もう定番メニューは全部食べた(お客様に説明... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 04:10
ニューヨークチーズケーキ 知らなかったの俺だけ
最近、バイトの子に教えてもらうお菓子で色々考えさせられます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 04:46
桃のスープの近況とお弁当のヒライ
毎年のことですが、毎日、毎日、桃とにらめっこしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 03:28
まかない
昨日書いたブログが「公開」になってませんでした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 03:25
まかない・・・作り方
水曜日の営業後のまかない作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 04:24
バイトの子に教えてもらったデザートを試作
まず、火曜、夜のまかない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 03:39
今日のまかない
                      お昼 牛胃のリゾット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 04:52
金曜日の料理
                     これは木曜日の晩ご飯。                      昨日ブログに載せるの忘れてました。                      ペンネッテ。                      具はいろんな野菜。                      上にパン粉をオリーブオイルで                      炒めたのがたっぷりかかってます。                      これ、イタリアじゃぁ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 10:31
木曜日
木曜日は初めて料理の写真を撮りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 23:53
今日のごはん
なんか最近、このネタしかないような? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 03:06
今日のお昼のまかないと、晩ご飯
久しぶりにお昼のまかないを撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 03:09
今ある うちのお店のジェラートたち
   家庭菜園でバジルを収穫しました。・・・嫁さんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 01:10
ある日の晩ご飯
俺は、仕事の日は朝ごはんも昼ごはんも食べません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 23:58
ジェラート 失敗
夏バテ防止ドリンク ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 10:25
パルメジャーノ・レッジャーノ  解体
夜のまかない ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 10:30
仕込み  
今朝、ランチの予約の電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 10:13
今日の晩ご飯
自分家のモロヘイヤと豆腐の味噌汁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 02:29
土用丑の日
今日は忙しかったわりに早く終りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 01:19
まかない
今日のお昼のまかないは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/16 14:58
まかない
今日は雨がひどく、ランチは暇でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 04:37
男前豆腐
ず〜〜〜〜〜〜〜っと前に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 03:46
まんじゃぺしぇの「桃のスープ」 やっと始まりました
やっと桃のイイのがはいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/05 23:53
中途半端な写真ばかりですが
今日のランチの料理が一枚だけ撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 05:11
ミネストラ・ズッパ・スープ
スープを作ってる途中で、写真撮ることを思い出す。 人参、たまねぎ、白菜、セロリ、にんにく、ウーラット豆 ボールの中はゴボウとジャガイモ(ほとんど鍋の中に入れちゃた後) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 03:06
仕込み
今日は結構仕込みしましたねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 05:01

トップへ | みんなの「料理」ブログ

熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる