アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
これ主婦のレベル超えてるでしょ  
これ主婦のレベル超えてるでしょ   1年半ぶりの久しぶりの更新です|д゚) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 03:15
種子島の安納芋  
種子島の安納芋   埼玉の友達のオーハさんから安納芋を頂きました。 3ヶ月以上ブログを更新してなかった俺なのに わざわざ送って頂きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 01:43
農業って大変
農業って大変 今日、梨を頂きました。 (ありがとうございます...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/20 02:16
新しいバリカン、買ったのに・・・せっかちな俺
新しいバリカン、買ったのに・・・せっかちな俺 俺、高機能バリカン持ってるんですけど水は不可 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 23:53
流しソーメンする(動画付き)
流しソーメンする(動画付き) 10年ほど前に流しソーメンを 息子の希望でやった事あります。 その時は竹を取りに行って 竹を半分に切り 節を取り除き 段差をいくつも付けて なかなかのソーメンコースを 一日がかりで作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 08:19
こむらがえり
今、嫁さんとお客様のバックとか荷物置きを どうすれば良いか話してました。 これってウチの店には大問題なんですよね。 余分なスペースは無いし でも荷物を置くスペースは必要だし。 荷物が置けるようにカゴを置いてるんですが やっぱイマイチなんです。 そんな話をしてるとムスメが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 10:12
ここ最近の出来事(ひっっっさし振りのブログ更新)
ここ最近の出来事(ひっっっさし振りのブログ更新) 最近、まじめに働いてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 18:46
迷惑メール対策 メンドイ・・・  と誕生日
迷惑メール対策 メンドイ・・・  と誕生日 10日ほど前の事でしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/31 04:44
嫁さんに内緒でトライトンのTrue 5.1 ヘッドセット購入
嫁さんに内緒でトライトンのTrue 5.1 ヘッドセット購入 (ヘッドフォンネタなのでつまらんかも?) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 17:49
甘平ミカン と 幸or不幸?
甘平ミカン   と   幸or不幸? 昨日の夜からムスメが熱を出しました。 今日遠足だったのにお休み。 可哀想に・・・ なので嫁さんはランチに出れない(゚Д゚) 他のバイトの子たちに用事で出れない! 「久しぶりの一人かぁ〜」 ランチ一人は恐ろしいです。 時間制限ある人もいるし 電話出るのも、(満席で)断るのも 意外と時間がかかります。 途中でパスタのタイマー鳴ったりしたら そりゃ大変! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/07 18:21
2級船舶免許 取りに行く
2級船舶免許 取りに行く 今月、長年欲しかった船舶免許を取りに行きました。 (日曜日も試験やってるって知らなかった) 実は、まだ合格発表はされてないんですが せっかちなのでブログUPすることにします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/05 15:36
ついに買っちゃったぁ〜〜(喜) インパクトドライバー
ついに買っちゃったぁ〜〜(喜) インパクトドライバー 嫁さんが 「インパクトドライバー買うなら早く買って」 と言われました。 これから暖かくなるので何か製作するには良い気候なんだそうです。 そもそもインパクトドライバーの事を 知らない女性のほうが圧倒的だと思います。。。 ましてやそれを欲しがるなんて・・・・ インパクトドライバーって電動ドライバーの もっと、もっとも〜〜〜〜っと便利なやつです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/10 22:54
喜びの誕生日会
喜びの誕生日会 今日はムスメの誕生日でした。 何日も前から準備をしていた嫁さん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/07 10:49
半年前からの頼まれ事
半年前からの頼まれ事 いやぁ〜〜〜〜 今日は残念ながらメッチャ暇でした 寒波?のせいなのかそれともPM2.5の大量発生のためなのか? 8時半にはお客様がいなくなったので お店は閉店。。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 23:20
テニスで筋肉痛
友達が中学でテニスを教えてるんですが 後衛をやってたんで前衛はあんま分からんので 教えてやってと言われ 今日の朝9時から教えに行ってきました。 もうまともにテニスは出来ないんですが (体がついてかない、思ったトコに球が飛ばない) 練習の仕方とか悪いとことかは教えれるかなと やってきました。 自慢っぽいですが一応九州3位でした(失礼しました)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 22:51
焼酎って売れてるのね?
焼酎って売れてるのね? この前買った日本酒が無くなったので 仕事帰りに買って帰りました。 時間も遅いので当然酒屋さんは閉まってます。 お酒をかなり置いてるドラッグストアに 行ってみました。 まだ、一升瓶を見ても日本酒か焼酎か 見分けがつかない俺。 「焼酎」と書いてあるのを見て初めて 「コレは焼酎なんだぁ?」 とわかります。 しかし探せど探せど日本酒が見つからない( ꒪□꒪) もしか無いのか! と思い出した頃 見つかりましたァ〜! 凄いオマケ程度の売り場面積。 し... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 12:00
日記
日記 トマトソース仕込みました。 最近は焦がさずにやれてます。 掻き混ぜるのを忘れないでやってるんで だんだん火力を強めにし出しました。 昨日は中火位まで火力UP.。 1分40秒ごとに掻き混ぜます。 なかなかシンドイですが 前は17〜18時間かかってたのが 10時間で出来上がりました。 俺的にはかなりの快挙です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/08 18:57
今朝の大事件!
今朝の大事件! 今日から学校です。 ムスコは7時前に出かけました。 ムスメは8時前には家を出ます。 メイちゃんって友達がいつも迎えに来てくれます。 珍しく早めに行く準備ができたムスメ(珍し!)。 「メイちゃんが来る前に玄関で待ってようか。」 と俺と二人で待ってました。 しかし、待てど暮らせどメイちゃんが来ない? 何時もは7時50分には来るのに? とうとう8時になってしまいました。 嫁さんに 「まだ来らっさんよ〜。」 寝坊しとるのかなぁ? 心配になった... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 08:29
明けましておめでとうございます
最後の大仕事のオードブルも 何とか無事に終わりました。 次回こそはお重に挑戦したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 00:19
誕生日は休む!
誕生日は休む! 今年のムスコの誕生日から 家族の誕生日のディナーは 「休む!」コトにしました(良いのか?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/19 17:55
ホンダリードEX (中華製) ダメダメ・・・
俺が仕事に使ってるスクーターは ホンダリードEX(こんな名前だったと思う)です。 ホンダだけど中華製です。 半年ほど前にエンジン焼き付きました。 原因はオイルが無くなってたから! 3000kごとに入れ替えしてたのに。 オイルが凄い勢いで減っていきます。 2スト並みです(ちょっと言い過ぎ?)。 程々の?焼き付きだったので ピストンとヘッド周りと クランクシャフトの交換で何とか復活。 まぁ、大手術ですな。 部品代はホンダ、手術代は自腹。 それ以来、キチンとオイル交換して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 00:40
料理講習会
料理講習会 今日は講習会に来てます。 講師は銀座レカンの料理長さんです。 考え方とか何か刺激を貰えればと かな〜〜り楽しみにしてきました。 2:00から始まりま〜す(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 13:45
ムスメとバイクでグリーンランドへ
ムスメとバイクでグリーンランドへ 1週間前、グリーンランドへ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 00:18
明日は五木村に鹿肉の研修に行ってきます。
明日は五木村に鹿肉の研修に行ってきます。 明日(火曜日)、鹿の解体など どういう環境で取り扱っているのか 見に行ってきます。 県主催なのかな? 要望も有れば言えるらしいです。 ランチは休みます。 ディナーの予約に間に合わなかったら シャレにならないので バイクで行く事にしました。 本来は9時ごろ?に県庁集合で 貸切バスで現地に行きます。 4時半に戻る予定ですが バスだとどうなるか分からないし そもそも4時半に県庁だと 仕込みが間に合わない。 場合によっては早めに帰らなきゃいけないかも? ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 01:51
今日、お店を休みました。理由は・・・
今日、お店を休みました。理由は・・・ この前の日曜日に前々から連れて行ってと ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/21 15:21
ちとお疲れ・・・
今日も嫁さんとムスメは芦北に 朝から海水浴! コレで3週連続じゃぁ! 嫁さんも疲れてるだろうに(頑張るな!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 03:19
おわっ!! 新しい家族・・・
おわっ!!    新しい家族・・・ 今、仕事から帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 01:31
ムスメ、嫁さんまた海に行く
ムスメ、嫁さんまた海に行く 海の日は、大しけ(天気は快晴)で 水がすこし濁ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 00:25
海の日に海行ってきました。  それとハムちゃん脱走!
海の日に海行ってきました。  それとハムちゃん脱走! この前の日、月の一泊二日で海水浴に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 16:31
桃のスープ、今日から始まりました!  (ひっっっさしぶりの更新)
ここんところブログの更新をしてませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/10 22:48
ムスコ店デビュー、それと釣り
ムスコ店デビュー、それと釣り 小3から洗い場を手伝ってたムスコ。 (報酬はモチロン有り) 社会勉強になればと ムスコがやりたい(欲しいゲームがある)時に 手伝ってもらってました。 小5の頃にはムスコが来るとバイトの子が 喜ぶ程(楽になるから)戦力になってはいました。 しかし、 頑なにお客さんの前には出なかったムスコ。 まぁ、そりゃそうだ。恥ずいもんなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 11:09
英語があんま喋れない人と訛りの酷い英語の人の会話
英語があんま喋れない人と訛りの酷い英語の人の会話 英語。 一番苦手な教科でした。 今さっき、いつもの輸入業者さんに注文のFAX。 日本語が苦手な人(ってか喋れない)が多いんで だいたいFAXで注文してます。 ただ、今回は少し問い合わせ的な内容も含んでました。 要約すると、 「スプリットの乾燥グリンピース4キロ欲しいんすけど。 無かったら電話頂戴。緑豆のことじゃないよ!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 16:38
授業参観にいってみたら
授業参観にいってみたら 昨日、ムスメの授業参観がありました。 時間は」お昼の2時から。 行けるかどうかかなり微妙な時間 おかげさまで結構忙しい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 16:09
母の日
母の日 「ママにプレゼントかうよ」 とムスメが言い出し何買うか 話し合ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 10:01
子供会会長(嫁さん)
子供会会長(嫁さん) 昨日、子供会のボーリング大会がありました。 実は嫁さん、4月から子供会の会長さんに なってしまってます。 まぁ、だれもなりたい人がいなくて・・・・ 保育園の時もずっと役員やってたような? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 07:03
ドライフルーツ?  でいいのか?
ドライフルーツ?  でいいのか? この前 「家で作ってみました〜〜〜」 と料理容室にも来て頂いてる方が ドライフルーツとイチゴジャムを わざわざお店に持ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 00:38
端午の節句
端午の節句 この前の日曜日は5月5日のこどもの日。 毎年、しょうぶ湯に入ってますが この日もしょうぶが入ってました。 この手のイベントを大切にしている嫁さん。 しかし、この日は嫁さんだけしょうぶ湯に入らず。 何か、非常に怒ってました 普段はとても優しい嫁さん。 しかし怒らせると非常に怖い+ 怒った原因はムスコか、はたまた一日中ダラダラしていた俺か それとも両方か ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 00:14
店用のパソコン購入 ASUS Windows8
店用のパソコン購入 ASUS Windows8 今日は祭日でムスコの学校は休みだったんで 今日は弁当ナシだなぁと思ってたら 作ってくれてました キノコの煮しめ ニラ玉子焼き サバ焼き トマト 新玉とインゲンの粒マスタード和え でした。 新玉とインゲンの組み合わせ、好きかも。 ってか、新玉ねぎって軽く火を通しただけのほうが やっぱ美味しいと再認識。 単なる炒め物ってあまりやらないので 俺的に逆に新鮮かも? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 02:09
ムスメとの休日(ムスメのタメの休日)
ムスメとの休日(ムスメのタメの休日) コレからザリガニがオンシーズン! それで昨日ムスメに 「(今から)ザリガニ取り行こうか!」 「行くぅ〜!」 とムスメ。 去年も取り行ってムスメがザリガニの巣穴に ガンガン腕を突っ込んでゲットしたのを思い出す。 大人でも結構勇気要ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 19:06
今日はヤバかった
今日はヤバかった 今日は連休初日のせいなのか分かりませんが ランチもディナーもスゲ〜忙しかったです。 ありがとうございます(感謝) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 00:28
マルちゃん正麺
マルちゃん正麺 今日、嫁さんから 「晩ご飯ありませんm(__)m」 メールがきたので帰りに スーパーキッドにレトルトカレー買いに寄る。 (家で料理しない俺) すると、マルちゃん正麺が山積みに! 一年ほど前に食べたっきりのマルちゃん正麺。 もう味も何もおぼえてないです。 いつも売り切れ.°(?д?。)°. もう人気なくなったのか たまたま有るのか分かりませんが 見かける事自体が一年ぶり! 凄い食べたかった訳じゃないですが 次、いつ見れる?か分からないので とりあえず買っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 23:28
久しぶりのホームパーティ?  食事&飲み会
久しぶりのホームパーティ?  食事&飲み会 久しぶりに集まって家で飲み食事会しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/07 22:39
USJ・・・その2
USJ・・・その2 覚悟はしてましたが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 23:25
USJに行く・・・その@
USJに行く・・・その@ ムスコが無事学校に入れた事を記念?して 嫁さんがどっか行こうと提案。 言い出したのは先週。 入学式や予約もあるし行けて1泊2日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 10:26
羊毛フェルト(最近の嫁さんの趣味)
羊毛フェルト(最近の嫁さんの趣味) ちょっと前にフェルトで動物を作る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 23:06
嫁さんが台車を作ってくれる(お店用)
嫁さんが台車を作ってくれる(お店用) ある日、玄関(作業場)で嫁さんが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 09:49
迷いに迷ってソフトバンクのiPhone5 それと俺のミスでデータ飛ぶ(困った)
迷いに迷ってソフトバンクのiPhone5           それと俺のミスでデータ飛ぶ(困った) ソフトバンクの3Gはホンッっと 繋がらないε=( ̄。 ̄;)フゥ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 22:43
ムスコの卒業式に遅刻ェェェェ(?д?)
ムスコの卒業式に遅刻ェェェェ(?д?) 市場に行って店に魚置いてきたら 少し卒業式に遅刻してしまいました(・・;) 嫁さんを探すも見つけきれない(大変!)。 前からは流石に探せませんでした。 他の保護者の「撮影」の邪魔。 後ろからじゃぁ、ワカラン・・・ 一番後ろで立って式を見てます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 10:51
ひな祭り
ひな祭り ムスコの受験が終わって この日、ムスコが行きたいご飯やさんに 昼ごはん食べに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 10:25
2月の出来事。 今更ですが・・・
2月の出来事。 今更ですが・・・ これ、1月の終わりごろのPM2.5のデータ。 この3〜4日前から咳がで出す。 熊本は150以上になってますね。 今月(3月)になってだいぶ咳が落ち着きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 11:55
新聞の使い方を教えてもらいました
新聞って使い道多いデスね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/01 10:10
嫁さんの新しい趣味
嫁さんが2、3日前から新しい趣味を始めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 22:38
人生初の凧揚げ(ムスメ)
ムスメが1週間前から 「タコあげしたい」 と言ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 03:03
新年会
昨日、新年会やりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 16:28
明けましておめでとうございます
なんとか・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 23:59
餅つきしました! まだ筋肉痛が・・・・・
この前の日曜日、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 03:08
初めて餡子を作る(嫁さんが)・・・3時間後は餅つき
4時ごろ帰ってきて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 05:59
フライパンのフタ
久しぶりの更新です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 22:40
小野二郎
数寄屋橋二郎の映画を今日仕込みをしながら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 00:53
人形の服
昨日、小学校で学習発表会があって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 12:41
ムスコのバースデーケーキとハムちゃん(ハムスター)ハウス
先週の水曜日はムスコの誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 10:18
嫁さんがまた何か作りだす?
ある日帰宅すると、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 02:08
今日の出来事
ディナー用のパスタを仕込みました(パッパルデッレ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 05:11
仲がいいのか悪いのか? まぁ、いいのかな(*^_^*)
よくムスコに突っかかって行って 返り討ちにあって泣いてるムスメ。 見てると大概ムスメの自業自得。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 15:43
COD
今、夜中の3時。 仕事から帰ってきました。 正直、 疲れたぁ〜( -.-) =зフウー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 03:36
やっとハムスター飼いました
かなり久し振りの更新です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/21 00:00
晩ご飯 食べたらサッカー見なきゃ!
久しぶりのダイノブコロッケ。 今日はメンチカツも入ってました。 月末になるとたまに登場。 金欠? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 00:58
ホンダリードEX キャリパー分解清掃したら・・・
今、リードに乗ってるんですが この前、初めてフロントのブレーキパッドを 交換しました。 お店(まんじゃぺしぇ)で交換したので ブラシが無くてポッドの清掃が出来ません。 かなり汚れてたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 01:09
溜まりに溜まった写真やっとこUP
かなり前にムスメとまた釣りに。 しかし釣れず(-。-; 「つりおもしろくな〜い」 とムスメ。 俺、ショック😱 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 05:31
恐ろしいぃ〜
今日、やたらと脚が重い・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/19 00:57
釣果 ・・・釣りいってきました
昨日は、仕事が終わってそのまま釣りへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 22:47
ハーブソルト
おからシチュー! 全然分からんかった?! おから入りだなんて! 次の日、意識して食べたら 「この食感かなぁ〜〜?!」 おからと豆乳で作られてました。 とろみはおからで付けてあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 04:50
朝まで
今日はヨメさん、テニスの試合で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 00:58
PS3
最近、ムスコがハマってるゲーム。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 00:56
入学 ・・・までに本棚作製
入学式までの間、育成クラブに俺が送ってました。 デカいバイクは「ウルサイ&コワイ(音が)」 と言って以前は乗ってくれませんでしたが 少し大きくなったからか乗ってくれる様に(嬉)。 ちなみに保育園までは200M、小学校までは150M(近ッ!)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/12 17:53
下通りって上通りと全然違う
今日(木曜)と明日はお店休みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 03:02
初めてムスコがご飯作ってくれた(感激) 料理教室定員になりました
昨日(祝日)、嫁さんが気をきかせてくれて ムスメを映画(プリキュア)に連れ出してくれました。 おかげで、ゆっくりできました。 「たたかいゴッコしよぉ〜〜」 と言われると疲れててもナカナカ断われない俺。 4時からスイミングもあるので、 結局、嫁さんたちが帰ってきたのは 6時近く。 嫁さんも疲れたろぉ〜に(ありがと)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/21 23:46
あやとり
最近、ムスメのブームはあやとりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 00:07
豚丼うまい
今日の晩ご飯は豚丼。 いつもご飯を楽しみに家に直帰してます。 今日は珍しく嫁さん起きてました! 土曜だからか!! ムスコもムスメも起きてた(良いんか?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 00:56
最近の出来事
久しぶりにお好み焼き この日はあんまり疲れがヒドくて 予約も無かったんでディナー休みました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/16 15:32
ご対面
俺はVmaxというバイクが好きなのですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 19:47
ひな祭り
そう言えば、計りは全く見えなくなったので カバーを割ってその上からラップ貼りました。 問題無し! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 00:43
誕生日にやらかしてしまった!!!!
最近、ムスメがひらがなを読めるようになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/13 16:58
ムスメの前歯が2本とも・・・・・・・
3日前、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 16:47
ウチのカレー と サルタナレーズン ゴールドカード 幽遊白書
久し振りのブログ更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/29 16:38
エコキュート
お風呂の操作パネルが壊れてしまいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/15 09:24
自宅で大事件が発生!    だけど不幸中の幸い?  嫁さんのポジティブシンキング
今日は大作(字数が多い)になりそうな予感。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 02:09
ムスメのご飯の食べ方・・・・嫁さんに聞いたんですがウケたんでブログに・・・
今日、お店で余った料理をつまみに赤ワイン。 イベリコ豚とマコモタケ、えのき、ドフィノ(ジャガイモの) ワインに合う合う ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 03:27
休日の出来事   今日は流団まつりに初めて行ってきました&焼肉 
最近、ムスメはチャンバラが好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/03 02:00
ハッピーセットのオモチャの電池交換 初秋(と晩春)が旬のバジリコでイロイロ
結構前からハッピーセットのおもちゃには ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 01:29
阿蘇 西原村で草そりを
先週、バイクをいじってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/29 02:31
プレイステーション3  グランツーリスモ5   素晴らしい! カンド〜〜!
チョット親バカ的な内容ですみません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 20:03
今日、1年以上ぶりにムスコが店の手伝い(有料)を
またカサゴ(ガラカブ←熊本弁)を買ってしまった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 02:57
ランチの後、点滴受けてきました。 キック〜〜ッ!
昨日の仕入れ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 16:54
熊本大学に初めて足を踏み入れました! アルバイト募集で!
熊大(と言うより大学?)には生協があって ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 02:45
スタジオジブリ レイアウト展へ行ってきました。 釣りも・・・
昨日(日曜日)、台風の影響が残ってるにもかかわらず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 01:19
最近落ち着いたのでまたブログ更新します! ヨロシクお願いします。んで、久々の釣り。
?日記 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 22:39
この前の日曜は久々、「何もせず」ゆっくり出来ました・・・時間の浪費かなぁ???
ちょっと(かなり)前の事からですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 02:53
ここ最近。  何をやってたんだろう?  ミドルメディア?   仕事・仕事・仕事???
先々週、食材の展示会と講習会に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 01:17
ジャガイモと玉ねぎで何を作ろう?
今朝、以前バイトしてた子の実家から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 01:48
ビューティーコロシアムでイリコダイエットがあったそうです。迷惑な話。
今日、帰宅すると嫁さんがまた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 04:33
夜中のゴハンはもうやめようと何度思った事か・・・
料理 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 02:50
しっかり者?・・・でも、かなり抜けてる嫁さん。俺も抜けてるし、似た者夫婦・・・なのか??
この前の日曜の晩ご飯の時、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 00:51
起きたら昆虫の粘土細工作ってました!
今日は、久々お昼過ぎ(2時ごろ?)まで寝てました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/13 00:20
江津湖にザリガニ取り。自分流ザリガニの取り方。ムスメ泣く。
ザリガニ取りに行きたくなって ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/12 01:53
保育園の一日。保育士のお仕事って大変やなぁ〜〜と思うのでした。その二。
・・・・・続き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/11 00:56
保育園の一日。保育士のお仕事って大変やなぁ〜〜と思うのでした。その一。
この日は楽しみにしてた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 23:59
保育園の給食を食べたいが為にお店を休もうとする俺。(休むんですけど)
明日は保育参観日です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 00:56
今年最初のアゲハチョウが無事巣立ちました。
今年もアゲハチョウを卵から育ててました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 16:50
BACCANO (馬鹿騒ぎ)
あんな美味しいと思ってたシチリアのレモンチェッロ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 01:22
久し振りの Wii
帰ったら、ムスメがWiiスポーツリゾートやってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 03:48
最近の日常
近頃、バイクイジリに熱中してて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 02:27
休日
今日は日曜日でお店はお休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 23:58
無農薬の家庭菜園。害虫駆除はエライ大変。
最近、朝晩はスッゴク寒いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/16 03:14
ハンモック 気持ちイイ〜〜
パルメザンチーズの解体。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 01:35
− タイトルなし −
「振込みに行くけん、お金を徴収しま〜〜す...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 01:24
「母の日」に焼肉
嫁さんが、何かを指差してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 01:42
おあずけ
バイトの子のお母さんに大量の竹の子、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/07 03:48
ホームパーティー ・・・と言うものでしょうか?
今日(日曜日)は久々に4家族が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 01:19
ホンダ リード  オイル交換
以前乗ってたフォルツァ(スクーター)なんですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/19 01:42
3Dのはがき  今のは質が凄いんだなぁ〜
今日、嫁さんがはがきを買ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 01:24
変なブログ対策
ブログが勝手に書き換えられました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 16:51
ブログが勝手に書き換えられてました。
今日、ブログの管理画面を開けてみると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 16:27
倉庫の片付け
玄関に放置されてきた荷物を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 00:17
品薄状態になってます
今日の帰り、切れた電球を買いにスーパーキッドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 00:36
鈍った体をどうにかしたい。
仕入れが少ない時は極力、自転車で通勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 01:33
自転車  体が鈍ってるのを実感
ひさびさの自転車通勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 02:23
すいみん
あさの8時半に寝て ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 09:10
食材が届きました
昨日、食材が送られてきたんですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 03:07
カンブリア宮殿と最近のお気に入り
最近、カペレッティなどのラビオリ系にこってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 06:42
禁酒 (深夜限定)
最近、毎日アルコールを飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 02:04
ブログはしばらくお休み
2週間ほどブログはお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 03:21
新年会
この前の日曜日、久々、4家族集まって新年会しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 03:42
今年になってからの出来事。 不思議だ〜〜? もう色んな事がありました。
3日、4日は忙しかった事を憶えていますが よく憶えてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 05:25
リード110実燃費 その3・・・・だったと思います?
 ーーーー前回よりーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 03:32
ムスコの椅子
今、パソコン部屋の扉を開けたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 03:21
俺も風邪を引き・・・
先週の水曜日、嫁さんが風邪でダウン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 03:40
リード110の実燃費
11/27ブログより------------------------------- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 05:37
自転車の走行距離と新しいスクーターの実燃費
バイクが無い時期が二ヶ月ほどありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 03:35
スクーター来ました
スクーターが注文してから一月半弱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 23:37
飲食店グランプリ
今日、ランチが終ってから病院へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 02:12
新しいスクーター購入・・・予定
今日、バイクやさんに行って ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 01:29
今日はなんだか何も無いゆっくりした一日でした。
タイトルの通りでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 02:20
人生初の一人飲み ・・・・ドキドキでした
ムスメが今週、体調が良くなく、熱が出たり出なかったりで、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 12:07
今日の出来事
今、ブログにちょっとこってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 03:36
連休初日
今日は仲良くしてもらってる家族が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 00:06
今日もイロイロあってしまいました
今日、バイクがひどいダメージを受けて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 03:26
ドンキホーテ熊本中央店?
                       まかないと、カルピスソーダ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 02:47
県美展に行ってきました
                       今日、お昼のまかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 02:20
やらなきゃいけない事 デザート・前菜各種の仕込み、部屋の掃除、イリスのレシピ(今日まで!)、ブログ?
土曜日の話ですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 06:28
休日、島原へ小旅行 その二
いざ島原城へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 04:41
休日、島原へ小旅行 その一
日曜日、嫁さんが子供たちを連れてフェリーで島原に行ってくるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 03:56
脱皮
朝早くに嫁さんに起こされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 09:41
休日
ひさびさブロッコリーのスープ作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 02:20
12時頃に民宿に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 23:36
家族小旅行
今、朝の9時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 08:59
ワールドカップ
ニッポン負けちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 03:37
ワールドカップ
最近、睡眠不足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 03:34
iPhone
初めてiPhoneでブログアップをします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 00:56
ブログのために?iPhone
今日(1月27日)、新規契約でソフトバンクに入りました。 迷いに迷った末・・・2時間ほど・・・iPhoneに決定 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 02:34

トップへ | みんなの「日記」ブログ

熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる