アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「まんじゃぺしぇ」のブログ記事

みんなの「まんじゃぺしぇ」ブログ

タイトル 日 時
お知らせ
営業再開のお知らせ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 10:32
桃のスープと女子会
桃のスープと女子会 今日は七夕でお店で女子会?がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/08 01:04
豆と香辛料
豆と香辛料 豆料理が好きではなかった俺。 しかし、この仕事(洋食)について好きになりました。 日本では煮豆くらいしか思いつかないけど それ以外の国では沢山の調理法があります。 日本では大豆の発酵食品に偏ってる気がします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 18:11
お休みのお知らせ
2月6日木曜日のディナーは 都合(誕生日)により お休みさせていただきます。 ランチは通常通り営業しております。 よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/29 23:46
迎春用オードブルのお知らせ(よろしくお願いします)
迎春オードブルの受け付けを始めました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 17:22
「また」やらかしたぁ!  ミスる。  けど・・・・・
「また」やらかしたぁ!  ミスる。  けど・・・・・ うちのバイトの子たちはちゃんと休みたい時には ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 15:38
年内営業無事終了。オードブル仕込本格突入!
年内営業無事終了。オードブル仕込本格突入! 今日のランチで今年の営業も 無事終わることが出来ました。 ありがとうございますm(_ _)m。 それから、たくさんのオードブルの ご注文、ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 16:37
2013迎春用オードブルのお知らせ (おせち)
2013迎春用オードブルのお知らせ (おせち) 何人もの方におせちの問い合わせを頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 03:01
今日も更新(..◜ᴗ◝..)
今日も更新(..◜ᴗ◝..) いつもの仕込みがやって参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 04:33
おかげさまで昨日で「まんじゃぺしぇ」が13年目に
おかげさまで昨日で「まんじゃぺしぇ」が13年目に 昨日でお店が満12年 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/19 17:03
のし台自作(パスタ用) 麺棒も買い足すか
のし台自作(パスタ用) 麺棒も買い足すか パスタの延し台を新調する事に。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 04:16
ステンレスと水垢 と、追記。
ステンレスと水垢       と、追記。 普段の掃除はかかしてませんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/10 01:32
追記 (さっきのブログの続き)
追記    (さっきのブログの続き) ミートソースをうっかり焦がしてしまう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/26 01:49
やってしまいました・・・・悲し過ぎる
やってしまいました・・・・悲し過ぎる ミートソース、仕込んでました。 一人で大量の玉ねぎ人参セロリ剥いて、みじん切りして炒めて ホールトマト潰して 10キロのミンチ炒めて 煮込んであと10分もすれば出来上がり(長かった)。 その途中でビンを捨てにごみ捨て場へ。 戻ってる時に同業者の方に会って立ち話。 悩みはどこも一緒で長話。 すっかりミートソースの事を忘れてました。 多分、40分位話してたんじゃないかな?! 戻ると変な匂いが!!!!!! 「忘れてた!!!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 23:53
悩む
悩む この前、テレビ見てたら(録画) 何度か行った事のあるお店が出てました。 「おっ!」 と思ったらそこの名物のパスタ料理が出てたので 「やっぱりっ!」 と思いつつ、食べたくなって 次の日作ってしまいました。 本場とはチョット違いますが マァ、95%は再現出来てる?←自己評価 (心の言い訳) 粉も違うし、水も・・・ なんと言っても作ってる人間違う!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 01:36
一日サボると後がキツイ
一日サボると後がキツイ あと5分で朝の4時! 4時までにブログUPする事に! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 04:09
小麦粉を大袋で仕入れる事に。入れ物ど〜しよ!
小麦粉を大袋で仕入れる事に。入れ物ど〜しよ! 1キロや2キロ袋の小麦粉を買って パスタ作ってましたが、 25キロ袋に変えました。 1キロ袋の方が便利っちゃー便利なんですが 値段が・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 17:24
料理教室のお知らせ・・・・・追加募集
[料理教室の空きが出ましたので追加募集をいたします] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 10:13
料理教室のお知らせ・・・・・久びさの「宣伝」です
料理教室のお知らせ・・・・・久びさの「宣伝」です 来月4月から月一で料理教室をします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/09 22:33
卒業祝い(お別れ会・・・悲しい)
卒業祝い(お別れ会・・・悲しい) ココまで更新しなかったの初めてってくらいの ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/23 04:29
迎春用オードブル(おせち)受付始めました(遅ッ!)
迎春用オードブル(おせち)受付始めました(遅ッ!) 9月頃から嫁さんに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/08 10:26
まんじゃぺしぇが12年目に突入  長かったような短かったような
最初の年からお店に来てくれてるご夫婦が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/18 22:54
朝の仕入れ
朝の仕入れ 仕入れの9割は業者さんに頼まずに自分でやってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 16:33
あまり好きじゃない魚のさばき。下手ではないですが・・・・
あまり好きじゃない魚のさばき。下手ではないですが・・・・ 昨日は魚を色々買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 11:01
ポルチーニと栗のリゾット用のフォン・ド・ボー仕込みました。
ポルチーニと栗のリゾット用のフォン・ド・ボー仕込みました。 10月から久し振りにポルチーニのリゾットします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 01:02

トップへ | みんなの「まんじゃぺしぇ」ブログ

熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」 まんじゃぺしぇのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる