熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアリウム

<<   作成日時 : 2016/10/30 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


3〜4ヶ月ほど前から嫁さんがアクアリウムにハマりだしました。
名前は知ってたけど

「熱帯魚飼うヤツでしょ?」

くらいしか知らない俺。

「ねぇ〜、これスゴクなぁ〜〜い(';')」

と事あるごとにyoutubeを見させる嫁さん。
半?強制的に見させられてたせいか
はたまた、その動画がホントに綺麗だったせいか
または嫁さんがやってるアクアリウムに刺激されたのか

「チョッとやってみてぇ〜なぁ"(-""-)"」

と思ってしまった俺です。

「コップとか小さなビンでやってる人もおるとよぉ〜(*'ω'*)」

家では時間的に俺はやれないので
やるならお店でと思ってました。
しかし、お店といっても厨房には小さな水槽どころか
余分なビンさえ置くスペースはありません。
そんなスペースがあったら他の物を置きます。
レジまわりもそんなスペースは無し。

「ニッチなら置けるか(ー_ー)!!」

トイレの入り口の前の壁にニッチを付けてます。
幅33cm
高さ30cm
奥行10cm
小さなビンとかケースなら置けます。

って事でセリアに程よい物はないか物色に行きます。

ありました!

フィギュアやミニカーなどを飾るケースが丁度いいです。
ひっくり返せば小さな水槽です。
幅15cm高さ10cm奥行6cm。
さっそく嫁さんと娘を誘って江津湖へGO!

娘は水遊び、
嫁さんはアクアリウムの石を見つけに
俺は水草と底砂と石とエビとあわよくば魚もゲットしに。

3分ほどでエビは30匹ほどに。
その時、ドンカッチョも何匹か捕まえられたのはラッキーでした。
問題は水草。
クレソンならそこら中に群生してるんですが
江津湖の他の水草は、まぁ〜デカい。
小さい物なら60cm以上の水槽なら良さそうですが
俺のは所詮100均のプラケース(/ω\)
水草の方がデカい。
それでも、まだ成長してない子供の水草を何種類かと
石と底砂を持ち帰れました。

家に持ち帰って綺麗にしてから水槽を立ち上げます。
俺なりにそれっぽく石や水草を配置していく俺。
心の中で、


「結構イイじゃん(*'ω'*)」







チープな水槽ですが俺にとっては初体験のア・イ・テ!
特別です( ̄▽ ̄)




しかし、嫁さんが、

「これは家でやった方がいいんじゃない」





俺は・・・・・・・

俺は・・・・・・・・

素晴らしい出来だと思ったのですが
俺を傷つけないようになのか
優しくオブラ〜〜〜〜〜トに包んで
しかし、はっきりと鈍い俺にも分かるように

「チープ過ぎてみっともないからお店には持っていかんで(/・ω・)/」

↑これをやさし〜〜〜く言ってくれました。






アクアリウム第一期、
一か月チョッと前のお話し。


次回は

「第二期 ちゃんとした水槽を買う!」




写真撮っときゃよかった・・・・・
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
アクアリウム 熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる