熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」

アクセスカウンタ

zoom RSS これ主婦のレベル超えてるでしょ  

<<   作成日時 : 2016/02/21 03:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1年半ぶりの久しぶりの更新です|д゚)

ちょっと驚きの事があったので・・・・( ゚Д゚)









画像

これ何か分かります(´・ω・`)











画像

パスタトレイです(^^♪
ネットを張ってます。










画像

パスタトレイって手打ちパスタを作った時に必要なものです。
うどんやソバと違ってパスタはあまり打ち粉は使いません。
使っても極少量です。
理由は割愛。
伸ばしたら軽〜〜く表面を乾燥させて
くっ付かないようにしてから重ねて切ったりします。
カッペレッティやラビオリなどの餃子系?は包んでから
表面を少し乾かします。
その時に使うのがパスタトレイです。
トレイは重ねられるように作ってあります。
ラビオリなんかを乾かすので
トレイには高さも必要です。



俺が作ったトレイは結構前に壊れてしまいました。
なんでパスタ乾かすのが結構大変だったんですが
作るのがチト面倒でそのまんま。

んで、嫁さんに
「パスタトレイ作って(^_-)-☆」

「どんな風に作れば良いとぉ〜?」

「小さめで、重ねられて、・・・アッ!トレイがずれないようにして。」

「ちょっと、紙に書いてよ。」










画像

それで走り書きしたのがコレ!

これで出来たのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














画像

コレ!!!!


嫁さんが作りました(≧◇≦)

仕事から帰ったららテーブルの上にコレが。
風が入るように横に穴も開いてる( ゚Д゚)
取っ手は革製でかっこカワ(・∀・)イイ!!
俺が作ったのとは雲泥の差のデザイン性。














画像

ちゃんと重ねた時ズレないようにしてあります。






まぁ、機能性だけじゃなく見た目も良く出来てんじゃないんでしょうか!





嫁さんに




スバラシイ(*ノωノ)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
これ主婦のレベル超えてるでしょ   熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる