熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 種子島の安納芋  

<<   作成日時 : 2014/12/03 01:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

埼玉の友達のオーハさんから安納芋を頂きました。
3ヶ月以上ブログを更新してなかった俺なのに
わざわざ送って頂きました。

ありがとうございます




種子島在住のつりぐや魂さんが作った安納芋で
オーハさんが頂いたものをお裾分けしてもらいました。


種子島→埼玉→熊本

1500キロ程の旅をしてきたお芋ちゃんです。


「埼玉の安納芋より段違いに甘くて美味しい
そこら辺のプロの料理人より料理上手(マジで)な
オーハさんの言葉なんで
次の休みの日に焼くのが楽しみです
やっぱ、薩摩芋って言うくらいで本場だから?









画像


九州→関東→九州
数奇な運命をたどって来た安納芋。
行って来い的ですが不思議な感じ。
それから、お手紙も入っておりました
封筒に書かれた字を見て非常に親近感を感じる俺。
以前、字が下手な俺がオーハさんに手紙を書こうとして
「やっぱ、パソコンで打ったほうがイイかなぁ〜
と悩む俺に嫁さんが一言、
「(字が)同レベルだから(手書きで)いんじゃな〜い
ん〜〜〜、類は友を呼ぶ?





どうも有難うございましたぁ〜〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とどきましたね〜

いきなり送り付けちゃってすんませんです(笑)

頂き物のおすそ分けで お恥ずかしいのですがwww
どうぞ皆さんで食べて下さい♪

やっぱ 焼きがおすすめです♪

オーハ
2014/12/03 16:42
今度の日曜に焼こうって事になってます。
焼くならやっぱ炭かなぁ
どうせ炭起こすならバーベキュー?

・・・的な予定です(^ ^)
ありあしたァ
ぺしぇ
2014/12/03 16:52
種子島の安納芋   熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる