熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいバリカン、買ったのに・・・せっかちな俺

<<   作成日時 : 2014/08/18 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


俺、高機能バリカン持ってるんですけど水は不可

風呂場では使いずらくて結局、月2回床屋へ行ってます。

髪切りに行くのってチョッとおっくうなんです。

どうせ丸坊主になるだけで変わり栄えも

全くないので楽しみはほぼナシ。


友達(と言わせてください)が最近バリカンを購入。

水洗いオッケーのバリカンでした。

それがナカナカ良さげなバリカン

シャワー浴びながら出来そうなんで

速攻、俺も買うことにしました。


3,4日前に来たんですが暇がなくてやっと

昨日、箱から出しました。

スイッチ入れると動きます。

「充電してあるたい」

テスト用にしてあったんでしょう。

アダプターの外し方が分からなかったんで

取説読むと最初は16時間充電してくださいとある

「マジかよ。そんな待てない」

まあ、大丈夫だろうと10分だけ充電していざ風呂場へGO

シャワーを浴びながらのバリカン!

「おお〜〜〜、これはイイ〜〜〜〜

まぁ、わざわざシャワーを浴びながらやる必要はないんですが・・・

しかし、切ったらすぐに頭を流して切り残しチェックがすぐに出来ます。

そしてすぐにまた切れる。

らくちん

切れ味も申し分なし!

「ウィ〜〜〜ン」と快調に切り進んでます。

イイ感じのマダラハゲになった時でしょうか?

いきなり「フユ〜〜〜ン」と電池切れ。

「ココでかよ

あと5分受電するべきだったと後悔する俺。

それでも結果は同じでしょうけど・・・

結局シャワーは止めて頭も拭いて前のバリカンを使う羽目に。

ブラシで髪の毛の切りかすを落としながらヤルのメンドイ。

でもまぁ、もう24時間以上充電してるんで次は大丈夫か






画像


今回買ったバリカン。
パナ製。
3500円くらい。
前のは10000位する高機能なやつでしたが
高機能過ぎて使いづらかったなぁ。








画像


ビフォ〜







画像


アフタ〜


と言っても前のバリカンで切っちゃってるんですが































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『友達♪』*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うれし〜〜о(ж>▽<)y ☆

実は自分も
「この料理は父ちゃんの友達に教わったんだよ」
とか
「俺の友達の店なら、こんなごまかしはしないよ」

なんて、勝手に言っちゃってます ('-^*)/

しかも、だいぶ前から... (/ω\)

そのバリカン、自分的にも当たりでしたね
シャワーのついでに泡ごと刈るとスムーズだし
後片付けもすっごく簡単ですよね〜
週2回は刈っているので、もうすでに元をとってますよ

充電池は使うほどもちがいいので
この先、どれほど得しちゃうんですかね〜
オーハ
2014/08/19 16:24
『父ちゃんのトモダチ』
・・・ありがとうございます\(//∇//)\


シャンプーしながら刈れるんですね(ʘ╻ʘ)
早速、帰ったらやってみよ(^O^)/
まだ髪切って2日ですけど( ̄▽ ̄)



ぺしぇ
2014/08/19 23:18
新しいバリカン、買ったのに・・・せっかちな俺 熊本イタリア料理 「マンジャペシェ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる